2008年3月17日月曜日

Bloggerのデザイン変更

Windows Live Writerを使って、写真のアップロードが簡単にできる事が、前回掲載したように解った。しかも表の作成と編集機能もgoo+BlogWriteより、機能が少しながら上だ。更に、HTMLの編集までできる事から、ブログのアクセル解析もできるので、今後色々試して見たいと思っているが・・・。

 

会社への復帰も考えている為、もし復帰が早期に実現すれば、gooのブログも本ブログも余り頻繁には更新はできないと思われるが、複数のブログを試す事で、何らかの相談を受けた時に自信を持って進める事ができるようにはしておきたい。

googleのBloggerは、米国でその先鞭をつけた事もあり、ぜひとも色々試しておきたいので、今後gooの幾つかのテーマをこちらに引越しするかなと考えています。

私が最初にブログを立ち上げた目的からして、SAD(社会不安障害)を克服するという事から、実は今回のデザイン変更はこれを意識してます。

マアー気楽に見て行って下さい。

ラベル: